名古屋デリヘル業界未経験  派遣/名古屋市全域、愛知・岐阜・三重  営業時間:OPEN/9:00~深夜3:00 (TEL最終受付) TEL/052-243-5010

名古屋デリヘル業界未経験

メニュー

?>

ブログ

12/17 クラブワールドカップ FCバルセロナ凱旋☆

2015/12/08 02:44

51e41f46683469286dda476bcce84a31
どーも、みなさん。
こんばんは(^^*)
業界未経験スタッフの星野です♪

今回は久しぶりにサッカーの話題です。

 

今月20日に決勝が行われるクラブワールドカップ

これは各大陸のクラブ王者が集まってのトーナメント戦を行うという、
世界No1のクラブを決める大会です

日本勢はリーグ王者のサンフレッチェ広島が開催国枠で出場します。

今回は横浜開催で、バルセロナファンの星野は当然観戦予定です。

バルセロナと言えば
メッシ・スアレス・ネイマール最強3トップ

 

4年前に行われた、20011年のクラブワールドカップ(W杯)決勝。その舞台にネイマールは立っていた。バルセロナの選手ではなく、南米代表サントスの一員として。

試合は4-0でバルセロナが圧勝。ネイマールは、この試合に足跡を残すことができなかった。バルセロナにボールを支配され、奪ったとしても、アッという間に囲まれ、刈り取られる。そして、再びバルセロナがボールをキープする。この繰り返し。永遠のハメ技だ。ボールを持てば違いを見せるネイマールだが、ボールを持たせてもらえない。

当時の指揮官ペップ・グアルディオラが作り上げた、プレッシング&ポゼッションサッカーは、あまりにも衝撃的に、サントスをたたきのめした。この時代のバルセロナが1つのパターンとして採用した、純正FWを用いず、リオネル・メッシやダビド・ビジャ、アレクシス・サンチェスらもMFのように扱う、攻守完全支配のシステムは、「3-7-0」と称され、世界の注目を浴びた。

あれから4年――。今度はネイマールが、バルセロナの一員としてクラブW杯にやって来る。ブラジルのローカルスターが、グローバルスターに成長し、特にここ2カ月の間は、負傷で離脱中のエース・メッシの不在を忘れてしまうほどのスーパープレーを連発。紛れもなく、バルセロナをけん引する存在になった。その事実に、4年という月日の早さを実感する。

 

そうなると、バルサのメンバーがどうなるのか気になるとこでしたが、本日発表されました。

 

なんとフルメンバー
あのMSNスリートップを拝めるとなると今からワクワクが止まりません
バルセロナの来日メンバー23名は以下のとおり。

▼GK
1 マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
13 クラウディオ・ブラボ
25 ジョルディ・マシップ

▼DF
2 ドウグラス・ペレイラ
3 ジェラール・ピケ
6 ダニエウ・アウヴェス
15 マルク・バルトラ
18 ジョルディ・アルバ
21 アドリアーノ・コレイア
23 トーマス・ヴェルマーレン
24 ジェレミー・マチュー

▼MF
4 イヴァン・ラキティッチ
5 セルヒオ・ブスケツ
8 アンドレス・イニエスタ
14 ハビエル・マスチェラーノ
20 セルジ・ロベルト
26 セルジ・サンペル
28 ジェラルド・ガンバウ

▼FW
9 ルイス・スアレス
10 リオネル・メッシ
11 ネイマール
19 サンドロ・ラミレス
17 ムニル・エル・アダディ

 

先日のCLで長期離脱を強いられたラフィーニャを除き、フルメンバーとなった。

バルセロナBに登録されている選手からは、セルジ・サンペルとジェラール・グンバウの2名が選出されている。

バルセロナは17日(木)に準決勝を戦う。
もちろん観戦予定

バルセロナと、日本のクラブチーム
サンフレッチェ広島
が対決することもある。

 

それにしても・・・チケット高すぎ